SSブログ

自然派 甘納豆 [無添加食品]

先日、お友達から甘納豆をいただきました。
金沢にある「かわむら」というお店やさんのものです。

いよかん
DSC_1522_2.jpg



蓮の実
DSC_1562_2.jpg

をいただきました。
袋のイラストもかわいいですねー

甘納豆は私の好物の一つなのですが、
色をキレイにするためのい漂白剤や着色料、長持ちさせるための保存料が添加されている商品も多く、
なかなかここぞというところに出会えていませんでした。

しかしながら、「かわむら」の甘納豆は漂白剤、着色料、合成保存料は一切使わずとのこと。
15種類以上の甘納豆が作られているみたいですね。

いただいた「いよかん」と「蓮の実」の中身は
DSC_1539_2.jpgDSC_1563_2.jpg

どちらも自然な甘みの付いた、優しい味がしました。
しかしながら、やさしい甘みの中にも少しだけ苦みもあり、大人な感じの甘納豆でした。
保存料が使われていないため、開封したら次の日までに食べなくてはならず、
一日ちょこっとずつ食べたいけどそれができなくてちょっと残念ー。

そういえば、蓮の実って、
P1030333_2-1fdd4.jpg
の中に実がなるのですかねぇ??

HPがひっかかって来なかったのですが、
ブログに記事に書かれている方の写真ではその店構えも素敵です。
http://manhattan.exblog.jp/2363453/
金沢に行くことがあったら、訪ねてみたいお店のひとつになりました。

※のりのお仕事のことブログはこちらからどうぞ脳科学者のタマゴミマン






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。